2015年8月25日火曜日

シンガポール旅行(1・2日目)

24日、午後23時30分発Singapore 航空直行便にて関空より出発、約6時間10分のフライト後の現地時間午前5時10分(時差1時間遅れ)にチャンギ空港(第3飛行場)に到着。 今回、トラピックスのツアーで参加者35名(子ども6名、夫婦8組、女性グループ他)と多かった。
1日目の概要は、アリーナ・ベイ・サンズ(宿泊ホテル)の南側にある①ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(植物園)で朝一番の散策・見物→②マーライオン像公園→③富の噴水→④ラッフルズホテルの散策→チャイナタウン、それ以外に免税店、皮革製品店、健康寝具店を3箇所へ→午後3時過ぎに宿泊のアリーナ・ベイ・サンズ(ホテル)に到着。
①のガーデンズ・バイ・ザ・ベイはマリーナ湾を見渡せる広大な敷地を持つ植物園、高さ50Mの人工の木「スーパーツリー」からは、園内だけでなくマリーナ・ベイ・サンズをはじめとする観光名所がぐるりと見渡せる。ロケーション抜群のこの植物園で、世界の樹木や花々のエネルギーに触れることができる。短時間だったのでゆっくり散策して見物ができなかったのが残念!!(上の写真がアリーナ・ベイ・サンズの30階の3067号室のベランダからの植物園、夜景も素晴らしい)
②のマーライオン像は、シンガポールのシンボル的存在で、多くの観光客で賑わっていた。遠くに写っているのが、アリーナ・ベイ・サンズの5つ星ホテルで、3つのタワーの上には船の格好をしたところにスカイパークとプールがある。
③富の噴水、④ラッフルズホテルの散策は、後で・・・・。