2015年8月25日火曜日

マリーナー・ベイ・サンズ

マリーナー・ベイ・サンズは、5つ星ホテル、カジノ、ショップやエンターテイメント施設などが揃う高級総合リゾート。
この5つ星ホテルは、3つのタワーがあり、その上に船の格好をした地上200Mのスカイパークと全長150メートルの美しい屋外インフィニティプールがある。この高さでは世界最大の広さで、5つ星ホテルが誇れるものの一つ。男性ガイドの話によれば、世界でも最も収益がある超人気のホテルだそうだ。(2010年開業)
今回の部屋は、プレミア・ルーム(ネットでの部屋代は一泊約4万円)で、タワー2の3067号室ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側だった。 部屋は 明るく広々とした47平方メートル、ゆったりと過ごせた。5つ星ホテルで大変綺麗でよかったが、何故かトイレが洗浄式でなかったのが少しザンネン!!
スカイパークとインフィニティプールの利用は宿泊客のみで、朝6時から夜12時まで、部屋で水着・ガウンを着て(普段着でもOK)でドアーの個人カードを提示すればいつでも利用できる。バスタオルも用意されているので持っていく必要がない。いつも多くの宿泊客で賑わっていた。プールには夕方に見物し、夜に行って泳いでみた。深さは胸のあたりで、プールに入っての風景、特に夜景が非常に素晴らしかった。
それと朝食はタワー1の1階の広々とし吹き抜けフロアー、バイキングであるが和中洋で種類が多く、大変満足のいくものだった。
写真上:マリーナー・ベイ・サンズの5つ星ホテル、写真中:夜泳いでいる証拠写真、写真下:昼間のプールで手前は子ども用のプール。

0 件のコメント: