2018年3月24日土曜日

両親の50回忌法要


24日(土)10時から故郷(滋賀県日野町)本誓寺にて、両親の50回忌(母親50回忌、父親は来年50回忌)法要を、参列者19名のもと営んだ。母親が49年前の2月24日に59歳で、翌年5月21日に父親が66歳で二人共早死、それ以来4人兄妹が、それぞれ結婚・出産などを経て、今日に至った。今日までには語り尽くせない程、嬉しいことや苦労したことなどいろいろなことがあったが何とかここまで一人も欠けることなく来れた。また、両親の孫7名(甥姪)もみんな結婚し、子ども(両親の曾孫)も13名となり、みんな元気に育ってくれている。そんな現状を大変喜んでくれているのではないかぁ~と思う。

0 件のコメント: