2013年4月7日日曜日

ニプロのCM「元気になあれ篇」

医療機器・医薬品メーカー「ニプロ」が、日夜、患者さんのために一生懸命、治療に取り組んでる医師、看護師、薬剤師の皆さんなど医療の現場で働く人にエールを送るTVーCMを全国ネットでオンエアしている。CMは全部で4テーマあり、その「3.元気になあれ篇」にエキストラとして参加。 この撮影は3月9日、阪神電車「武庫川駅」徒歩約5分にあるH調剤薬局で、9時半頃から4時過ぎまで薬剤師(松本さやか)さん、赤ちゃん、母親、幼稚園児、若い男性、お年寄り、そして患者(エキストラ約12名)により行われたもの。 その概要は、薬局のカウンターに次々と来る患者さんに応対する薬剤師(松本さやか)さんが主役。 会社勤めの男性、赤ちゃんとお母さん、お年寄り、様々な患者さんそれぞれにお薬の用法をしっかりと伝えながら「ゆっくり休んでくださいね」「お大事に」と声をかけている。薬剤師さんが調剤室に向かってやりとりをしていると、「すみませ~ん。お薬くださ~い。」と呼ぶ男の子の声が、振り向くと小さな男の子が背伸びしてカウンターごしにやっと顔をのぞかせて呼んでいる。その姿に思わず笑みがこぼれる薬剤師さん。「今日もどこかで誰かの元気をお手伝いできますように。」「そんな願いを込めて私たちニプロは、よりよい医薬品の研究・開発をつづけています。」薬剤師さんが、薬局の前で、男の子とお母さんを見送りながら「早く元気になあれ」と呼びかける。「その技術は人のために。信頼の医療機器・医薬品のニプロです。」というもの。(ニプロのCMサイトから抜粋)
患者さんに対する薬剤師さんの対応が大変爽やかで気分のよいCMになっているし、イメージキャラクターの松本さんのにこやかな笑顔がとってもよかった。(^○^) 
このニプロのCMは、次の提供番組でオンエアされている。
・行列のできる法律相談所全国30局ネット毎週日曜21:00~21:54
・みのもんたの朝ズバッ!全国28局ネット毎週月曜~金曜5:30~8:30(CM放送は1日おき)
・報道ステーション全国24局ネット 毎週月曜21:54~23:10
・BSフジLIVE PRIME NEWS(BSフジ) 全国BS 毎週月曜~金曜20:00~21:55

0 件のコメント: