2010年9月28日火曜日

野菜づくり

秋野菜の大根を9月4日に種まきしたが、よく生育している。(写真の通り、24日後の状況) 今年もそれなりの大根がとれそうだ。  
同じ日にサラダ用の水菜も種まきしたが、虫に食われて葉がほとんどなくなり生育も悪い、殺虫剤を散布したが駄目かもしれない。時期的に少し遅いかもしれないないが、新たに種をまいた。今年の水菜はどうもうまくいかないかもしれない。
それ以外に日野菜も種まきしたが、それなりに生育している。
サツマイモを初めて収穫。収穫にはあと1カ月ほどあるが、どの程度とれるのか?楽しみである。あまり期待してもどうかと思うが・・・・・。

0 件のコメント: