4回目の「プリンセス・トヨトミ」のエキストラに参加。12時半に府庁前の大阪城公園に集合であったが、早く行けば前列になるのではとの思いで、11時45分頃に行った。その甲斐もあってか?服装はコンビニの店員となり、大阪府庁の玄関に向かって前列の左端になった。正面の前列に行きたかったが、残念!
服装は約70名が警察官、パチンコの店員、料理人、店員、坊さん、ガードマン、和装(浴衣)、医師、野球、タイガースファン、剣道、柔道などに着替えて参加。それ以外の人はスーツ、普段着だった。
今回は男性を中心に約500名で、「大阪のオッチャン」が主役となり、それぞれのシーンの演技をした。また、メインキャスト(堤真一・岡田将生・綾瀬はるか・中井貴一・高野高史氏他3名)が勢ぞろいする最後の撮影だった。
前列(左端)であったので、よく映るのではと期待したが、1~2のカットシーンのみで余りなかった。すべて前列が良いとは思われない、これも運か?と思う。
今回参加して、3人のメインキャスト以外に中井貴一・笹野高史氏(他に3名、よくみる男性俳優であるが名前が分からい)、関西テレビの山本浩之ニュースキャスタも直に見ることができて良かった。
午後11時15分に終了し、お土産に携帯用のボトルをもらい、12時半頃に帰宅した。この暑さなどで大変疲れた。上の写真は撮影が行われる前の大阪府庁玄関口、下は夕食の弁当。
0 件のコメント:
コメントを投稿