2012年9月27日木曜日

「伍代夏子」コンサートへ

久しぶりに「新歌舞伎座」へ、秋の歌の祭典「伍代夏子」コンサートを聴きに出かけた。(27日のみ昼(午後1時半)、夜(午後5時半)の2回公演で、昼の公演に)昔からのファンの一人で? デビューしてすぐに堺市での公演を聴きに行って以来。
第1部と第2部があり、第1部は「港がみえる丘」「アカシヤの雨がやむとき」など11曲とゲスト出演の細川真一郎の歌3曲があった。 第2部は「ひとり酒」「戻り雨」「忍び雨」や新曲「海峡の宿」などオリジナル曲11曲、計22曲をたっぷと聴いて、夏子の熱唱を堪能した。約2時間のステージで9ポーズの早替え、早替え(和服→和服、洋服→洋服→洋服の3連続等) の連続で素晴らしかった! 杉さんの奥さんだが、和服も洋装でも大変きれいだし声も独特の伸びのある甘いもの、すごくよかったなあ~~。
上本町の「新歌舞伎座」から、第2回目の「1万年の第九」の練習が京阪天満橋近くのエル・シアターであるため、約45分ウオーキングをした。

0 件のコメント: