2020年2月4日火曜日

親友と食事会

同じ会社で半世紀前からの親友H氏と食事会を枚方のがんこ寿司で行った。
昼食は「やわらぎ弁当・特製」(2400円)を注文して雑談しながら食べた。雑談は私生活のこと、今後のこと、健康のこと、悩みごとなどしたが、その中で40年前に台湾に出張・駐在中(S52/11~S54/11の2年間)にH氏をS54年5月の連休に台湾に遊びに来ないかと呼んで観光したことの話となった。
彼は結構覚えているみたいだったが、自分は大体のことしか記憶が甦ってこない。40年前だからあまり思い出せないのは仕方ないが、彼より思い出せないのにはちょっとショック。その思い出せない1つが翌日、台北市の某植物園みたいなところに女性(小姐)と一緒に行った話がまるきっり思い出せないことだった。その女性の写真が彼から送られてきてみたが、見覚えがなくて思い出せない? どこの女性(多分スナックの女性と思うが…)をどう誘って一緒に行ったのかが…。
何れにしても40年前の38歳だから若々しいなぁ~、昔に戻れるなら少しでも戻りたいよ。

0 件のコメント: