2017年2月16日木曜日

大阪城の梅林公園

大阪城の梅林公園の梅花も咲きはじめ、天気もよく暖かな日なので出かけてみた。全体的には5分咲き程度であるが、春先を感じる梅の花を求めてカメラマンや見物客、絵画教室の人たち、海外観光客など多くの人が訪れていた。満開にはもう少し時間がかかるようで、見頃は今月末~3月初旬か、満開の時期にはもう一度訪れてみたいものだ!
この園は大阪万縛の2年後1972年に北野高校同窓会から22種880本を寄贈されたのを機会に1947年3月に開園された。現在では97品種1240本を数える規模になっており、品種の豊富さでは関西随一の梅園。大阪城をバックに、またツインタワーなどの高層ビル群をバックに梅林を見るのもよいヽ(・∀・)ノ

0 件のコメント: