2018年4月12日木曜日

造幣局の桜の通り抜け

今年も大阪の春の風物詩である「造幣局の桜の通り抜け」が10日からスタートしたので12日に出掛けてみた。
毎年のごとく天満橋から歩行者で超渋滞。多くの観光客と共に流れるままに、絶え間なく流れる日本語、英語、中国語、韓国語による注意アナウンスを聞き続けながら写真を撮り進んだ。毎年訪れているが、いつも135品種350本の桜がほぼ満開で綺麗だなぁ~と感動するが、今年は開花が早くて、いつもと違ってあっちこっちに葉桜が目立った。今年は開花が桜の品種によって違いが大きかったのではないか、と思われた。その中でもほぼ満開の桜も多数あり、それなりに写真を撮りながら楽しむことができた。ヽ(;▽;)ノ








0 件のコメント: