2015年4月2日木曜日

姫路城のさくら

3月27日に約5年半振りに大天守保存修理を経て、「大天守」の一般公開が始まった。また桜も満開に近く、明日から4~5日は雨模様とのことで出掛けてみた。朝日新聞夕刊のさくら開花情報では、7分咲とのことであったが、快晴で気温もぐ~んと上がり満開、ここ2~3日が最高だろう。 多くの見物客で賑わっていて、入城は約2時間待ちの状態、そのため入城せずに周辺の桜の写真を撮りながら楽しんだ。o(^o^)o
ここはソメイヨシノ、シダレザクラなど約1000本の桜が、姫路城の天守閣や白壁に映える景色は「日本の桜の名所100選」にもなっていて(;´Д`)スバラスィ! 写真は登閤口南側にある女坂からの姫路城で絶景だ!

0 件のコメント: