2013年2月25日月曜日

「東京スカイツリー」観光へ

本日も快晴、17階のホテルからも富士山がくっきりと見えた。「東京スカイツリー」への入場券は、3週間ほど前に、9時のWeb予約しているので、ホテルを8時前に出発し、JR品川駅でコインロッカーに荷物を預け、京浜急行で「押上駅」へ。ちょうど9時に到着し、4階の正面入口を入って左にあるWeb予約のカウンターの自動発券機に決済したクレジットカードをいれると入場券が発券される。(入場券の待ち時間がないので助かるが、値段が500円高い) すでに多くの人がエレベータ前で並んでいたが約10分程度で乗れて、345mの天空デッキへ。フロアには沢山の人でイッパイ! 次に天望回廊へは、新たにチケットが必要で約20分待って買ってヤット到着。445mから最高の451.2mへの約110m続くスロープ状の回廊を下界の景色をみながら「空中散歩」を楽しんだ。天気も大変よくて富士山も良く見え気分も最高! \(^^@)/

その後、地下鉄「押上駅」から半蔵門線の「青山一丁目駅」で、銀座線に乗り換え「外苑前」で下車、「青山霊園」で墓参り→「青山葬儀所」→青山通りを約40分歩いて「JR渋谷駅」→「JR品川駅」で京浜急行にて「羽田空港」へ、17時発の飛行機で、帰宅は8時時半頃だった。
楽しみにしていた「第九」コンサート、「東京スカイツリー」観光も無事に終わり、大変よかったなぁ~~。(^○^)

0 件のコメント: