2012年9月2日日曜日

次回NHK朝ドラ「純と愛」へ

NHK公式サイトから
以前から一度でいいからNHKの朝ドラに出たいとの夢、大げさだがそれがようやく叶った。この朝ドラは俳優以外の出演者は、在阪の芸能プロダクションからの派遣で制作が行われ、一般的に出たいと思っても出るには芸能プロダクションに登録しないといけない。登録するには、まずオーデションを受けて合格すること。もうあれこれ十数年になるだろうか一度受けて少しでも芸能の道への思いでいたが、どうしても思いきれずに躊躇し日がどんどんと過ぎてしまった。が、2年前の映画「プリンセス・トヨトミ」のエキストラの出演をきっかけに数本のTVドラマにも出て、それなりの自信もついてきた?ではないが、長年の夢が捨てきれず、昨年末に思い切り、ある芸能プロダクションのオーデションを受けた。書類選考後、自己演技・カメラテストなどがあり合格、2月にスタジオで顔や全身の写真も撮り、2012年のモデルブックにも掲載された。今回、初めての仕事(ホテル客でおじいさん役)となった。
次回、朝ドラの「純と愛」のストーリーは、NHK公式サイトに掲載されているので転載した。『狩野純(22歳、夏菜)の家は祖父の代から宮古島で小さなホテル「サザンアイランド」を経営していました。今は大阪出身の父・善行(55歳、武田鉄矢)と宮古美人の母・晴海(50歳、森下愛子)が継いでいます。事なかれ主義の兄・正(25歳、速水もこみち)と誇大妄想癖のある弟・剛(20歳、渡部秀)に挟まれて、しっかり者として育った純は、幼い頃から祖父のホテルを「お客さんを笑顔に変える魔法の国」だと憧れていました。それなのに、卒業後実家を手伝いたいと父に申し出ると、お前はダメだと言われ大喧嘩。「ならば、大手ホテルの社長になって見返してやる!」と啖呵を切って必死の就職活動を展開し、幼い頃に住んでいた大阪で就職を果たします。
大阪で独り暮らしを始めた純は、不思議な青年、待田愛(25歳、風間俊介)と出逢います。愛は、著名な弁護士夫婦・待田謙次と多恵子(若村麻由美)の息子で、かつては名門進学校に通う優等生でした。今は、なぜか家を飛び出し、バイトで稼ぎながら他人とかかわらずに生きている変わり者です。お互いの孤独な魂に惹かれ合ったふたりは、愛を深めながら、結婚へのさまざまな障害を乗り越えゴールインします。 しかし純の行く先には、職場のホテルで、あるいは実家の周辺でも、数々の難題が降りかかります。愛はそんな純を全身全霊で支えていきます・・・・・・。
純と愛、若い夫婦を中心にお互いの家族や大阪下町の人々を巻き込んだ愛情物語が繰り広げられます。』
当日の詳しい内容は規則により省略するが、主演の純ちゃん(夏菜)や老舗ホテル「オオサキプラザホテル」の社長(舘ひろし)、愛の父(堀内正美)、母(若村麻由美)などの演技を直接見られてよかった。また、斜め前の席に正司花江さんがおられ一言話ができたこともよかったこと。これは9週目に放送されるそうで楽しみ~~~。

0 件のコメント: