2019年12月17日火曜日

辻歯科


サントリー本社横の古河ビルにあった辻歯科が、ビルの建て替えに伴ってフェステバルホールの東隣の三井物産ビル1階に10月初旬に移転した。今回移転して初めて歯のクリーニングをしてもらいに出かけた。
以前の古河ビルの所とは違って治療室も綺麗で明るいし気持ち良くなっていた。
もうこの歯科に通って7年程になるが、大正2年に創業して以来代々続いている歯医者さん。今は院長が大阪歯科大の先生で、その母親の先生(大阪歯科大で以前は院長)と一緒に治療に当たっている。とっても親切で気軽に相談も出来て治療するにも詳しく説明してもらえるし気に入っている。
以前は守口市八雲のO歯科にかかっていたが、何か治療するに当たっての説明もあまり詳しくなく、聞き直したりすると、その時の機嫌によって怒ったような発言をされるなど相性がもう一つ合わなかった。前の1本の歯治療でインプラントにしないといけないような話になり、こりゃまずいかと思い、枚方市のどこかいい歯科医はないかと知人に聞いたりネットで探したりした。しかし、これと言っていい所が見つからず、困って義弟に相談すると前から治療をしてもらっている辻歯科があるがとのこと。聞くと良さそうなので早速電話をしてもらい、その日にすぐ診てもらった。現在その歯はインプラントもせずに済んでいる。

0 件のコメント: