2019年9月5日木曜日

敬老ふれあいコンサート

枚方市立阪保育所にて敬老のふれあいコンサートが行われて、孫娘(次女の娘)が年中(4歳児)組で出ていたので初めて家内と一緒に聴きに出かけた。
おじいさん、おばあさんが89名集まって孫の歌を楽しみに来ていた。
今回、プログラムは、0歳児、1歳児。2歳児、3歳児、4歳児、5歳児が、それぞれ手遊びしたりうたを歌ったりした。0~1歳児の幼児は、先生に抱っこしてもらっていたり、泣いたり、歌わずに立っている幼児、終わるとおばあちゃんもとに飛んで来たりする幼児など様々だった。愛嬌もあってよかった。年齢が上がるにしたがって歌もちゃんと歌えてコンサートらしくなっていた。

0 件のコメント: