2014年12月14日日曜日

入選作「自然の脅威」を紹介

越前市在住の友人が第17回福井写真グランプリ(福井新聞社主催、応募総数532点)にて写真「自然の脅威」が総合二席になったとのメールが届いたので紹介。
この写真は9月29日伊丹空港から北海道旅行(新千歳空港)に行く飛行機内で富士山の撮影を試みていたところ、偶然にも噴煙をとらえ、驚いて撮影したもの。本人は撮影した時は御嶽山が噴火(9月27日)して大参事とは全く知らずにいたとのこと。今回、総合二席になったのは、ニュース性を考えての入賞かと思うと、謙遜して言っているが、なかなかのものだ。風景写真としてもニュース性写真としても素晴らしく総合二席に値するよい写真だ。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
下の画像は福井新聞に掲載された記事。
これらの友人の入選作は「eizouの部屋」HPにも掲載しているのでご覧下さい。直行便は下記のURLでどうぞ!!
http://eizouy.pro.tok2.com/kontesuto/misima/misama.htm

0 件のコメント: