2014年12月13日土曜日

「AMATERAS展」(写真展)へ

富士フイルムフォトサロン大阪(本町の丸紅ビル1F)で、AMA・アマテラスの会の主催の第18回「AMATERASU展」があり観に出かけた。 この展示は「太陽 月 空 海 大地」をテーマに全国規模で写真の公募を行い、著名な写真家や文化人審査員(石坂浩二・石原慎太郎・小椋 佳・坂東玉三郎氏などの特別審査員、竹内敏信氏以下11名の写真家)より、入賞・入選作品が選出され、その作品が約130点展示されていた。今回、この案内をもらった先輩Kさんが準グランプリ「幽谷降臨」をもらわれていたが、素晴らしくスゴイ写真だった。(写真の右下)また、他の写真を観ても素晴らしい作品ばかりで、なかなか撮ろうとしても撮れない写真も多かった。久しぶりにフイルムフォトサロン大阪で素晴らしい写真を観て楽しんだ。 
今日も運動も兼ねて京阪淀屋橋から本町通りの丸紅大阪本社、そして京阪天満橋までウオーキングしたが、特に身体への心配はなかった。

0 件のコメント: