2014年7月31日木曜日

「げんき~」Gのボランティア

自宅から徒歩約5分のところにある老健施設「美杉」へ初めて訪問して、「げんき~」Gのボランティア活動を行った。 
メンバーは6名で、歌体操(4曲)→舞踊→「どじょうすくい」(踊り)→南京玉すだれ→「おてもやん」(踊り)→「皿回し」→「炭坑節」(踊り)のフルコースで約60分。 対象はデイーサービスの人で、同じような年齢の方やそれ以上の歳の方など約40名だった。 すごく元気な方もおられるが、弱っておられる方も多く様々だが、それなりに楽しんでもらったようだ(^◇^)  今回、初めての訪問であったが、好評だったのか? 9月にも来て欲しいとの要望があり、3日(水)に行くことになった。 

0 件のコメント: