2019年6月1日土曜日

フォト同好会の下見

「工学部学友会」のフォト同好会の世話役二人で、11月30日に計画している「修学院離宮参観と写真展鑑賞」ついて下見に出かけた。
①京都駅前からの市バスの時刻、下車のバス停修学院道までの所要時間、市バス停(修学院道)からの道順と所要時間などを調べること、②昼食のレストランを探して決めること、③四条通りの「ぎゃらりー西利」での写真展の会場を再確認すること等であった。
今回の一番の問題は、「修学院離宮」の周辺には、これと言ってよいレストランがないことで、当初ネットで調べて考えていた「北山モリス」のレストランは土曜日が休日でダメ、山ばな茶屋は大変よいがランチメニューが結構高いのと、参観が終わるのが12時半近くになり、そこから約20分程度歩かないといけないこともあって結論はNGとした。
そこで、昼食は「修学院離宮」から徒歩約5分にある小さなカフェーレストランLUANAがあり、予定の16名であれば貸し切りでいけそう。メニューも煮込みハンバーグ、やわらかキチンのグリルもサラダ付き、ドリンク付きで1400円と手ごろ。試食はしていないが、問題ないと思われるので、一応ここで決まりとした。11月30日の参観申し込みは、3カ月前の1日からで、8月1日午前5時からとなる。

0 件のコメント: