2019年6月21日金曜日

超ミニクラス会

5カ月振りにに3人で超ミニクラス会を日本料理「河久梅田店」にて行った。ここは、梅田新道交差点北西角の大阪第3ビル最上階33階、142mにある展望のよい日本料理店。梅田(大阪駅)から少し南に10分ほど歩いたところにあり、混むこともなくゆっくりと外の景色を見ながら食事をし歓談できる。
この3人とは、10数年前から年2回程度梅田に集まって食事会をしているが、今年は1月18日にやって2回目。
話題は、3年前にやったクラス会で、次回の幹事を引き受けてくれたO君が、2年後に京都竹の郷温泉ホテル「エミナース」で、応援をE君がすることで決まっていた。E君が約束の2年目(昨年2~3月頃)も近づいて何の応援の連絡もないので、何度かメールを送信したが何の返信もない状態となった。
そこで、N君と私が年賀状にクラス会の幹事について書き送ったりしたが、それの返答すらも何もなし。また、N君が今年の1月に何度か電話を掛けるがつながらない。どうしたのかと心配になるが、自宅に押し掛けて問い質すことも出来す、ほったらかし状態となっている。
それで、もう歳だしクラス会を開催しても出席する人は数人で、それも決まっているので、こうなったら有志数名で計画しようと話し合った。
今年末か来年早々に台湾にでも行かないかと話し合い、その方向で考えることとなった。それ以外は近況報告、いろいろな病気の話、各家庭での孫とかの話などで話がつきないひと時を過ごした。

0 件のコメント: