2016年7月8日金曜日

参議院比例代表候補青山繁晴さん

シンクタンクの「独立総合研究所」社長の青山繁晴さんが参議院比例代表に出て、今盛んに街頭演説を東京、大阪、神戸、京都、福岡などの主要都市で行い頑張っておられる。YouTubeには各地での街頭演説が沢山投稿(ファンの人がボランティアで投稿している)されて、そのアクセス数もぐんぐんと上がっている。一度直接聞きたいとの思いで、梅田ヨドバシカメラ前で11時から行われる街頭演説に行ってみた。(下のYouTube) 青山ファインも含めて多くの人たち(5~600人?)で、年齢層も幅が広く青山さんにかける期待の大きさを感じた。街頭演説の内容は、ほぼ同じようなものであるが、何度聞いても感動するし、共感するものだった。

7月4日付けで、YouTubeに次のような見出しで投稿されているが、当選は問題ないだろうがトップで200万票獲得は本当だろうか?  何れにしても是非トップ当選して外務省・経済産業省などの官僚や自民党内での発言力をより増して政治を変えて欲しいものだ。
『「青山繁晴は200万票獲得,トップ当選!!」日本をせんたくの大胆予言!(ビッグデータと経験に基づく予測!?)外れたらボウズになる!オマケ 福島みずほ,有田芳生は落選! 平成28年7月4日 』 
<7/12追記>この大予言はすべて外れた。青山さんの獲得票は281,890票で200万票もとどかず外れた。また、福島みずほ,有田芳生も当選したの外れてしまった。
このことで、『青山繁晴さんは奇跡の当選を果たしましたが、ヨシフとみずほを落とせなかったので頭を丸めました。平成28年7月12日 』とYouTubeに投稿し公開された。

0 件のコメント: