2016年1月11日月曜日

あべの・天王寺イルミナージュ

今年開催4回目となる「あべの・天王寺イルミナージュ」へ出かけた。天王寺公園101周年に向けて、101匹のLEDアニマル・イルミネーションのキリンやシマウマ、トラ、ライオンなどの動物たちで夜の動物園を表現していた。
また、「大坂の陣」で名を上げた「真田幸村と真田十勇士」も勢ぞろいしていた。 このイベントは、「大坂の陣」400年プロジェクトの一環として、「すごいこと、おもろいこと、うまいもんなら天下一」という心意気のもと、光で心を和ませ、エンターテインメントと食(屋台)で楽しめる、非日常の世界を提供するとして開催されていた。


「あべの・天王寺イルミナージュ」は大阪府内で4位のイルミネーションスポットであるが、祝日であり親子連れや若者たちで賑わっていた。その中でLEDアニマル・イルミネーションを楽しんだ。掲載の写真は、うまく撮れていなかったので、関連サイトから借用した。

0 件のコメント: