2015年6月30日火曜日

牧野スポーツクラブ

6月から自宅徒歩約2分にある「牧野スポーツクラブ」にキャンペーン中に入会した。(キャンペーン中は2カ月間のみ月3447円と安い。)
このクラブは約5年前にオープンしたが、運動に月々の高い費用を払うのは・・・と敬遠していた。 従来の運動は朝晩の食後約30分のウオーキングが基本であったが、今年2月末に横浜中華街や東京観光などで歩いた時に右足のカカトが痛くなり(特に右足)、その痛みが取れず、思ったように長時間のウオーキングが出来なくなってしまった。 そのため、カカトの痛みがないような運動の水泳やエアロバイク(自転車こぎ)をするために入会した。 早や1カ月が経過したが、行けない日を除いて短時間(1時間半程度)であるが体調を考えながら通っている。 現在はエアロバイク約30分+ストレッチ体操+入浴のコース、水泳(平泳ぎ)500M+エアロバイク約20分+入浴のコースなど、その日の体調によっていろいろ。
他にレッスンとして、プールでは水中走行・運動、自由型、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎなどの初級・中級・上級コース、スタジオではエアロビックス、ヨガ、太極拳、中国気功、自力整体、スクリーンのバーチャル映像をみながら体を動かすJOYBEATなど多彩なレッスンが行われている。 これらのレッスンも時期をみながら受けてみたい。

0 件のコメント: