2014年3月8日土曜日

土曜ワイド「スペシャリスト2」

テレビ朝日で土曜ワイド劇場特別企画「スペシャリスト2」が午後9時に放送された。 このドラマにちょうど1カ前の2月8日、前日大雪予報が出て東大阪の大阪商業大学に7時半に行けるかと心配したが、大したこともなく近鉄「河内小阪」駅から徒歩約10分にある大阪商業大学へ無事に到着。しかし、朝早くてすごく寒かったことが思い出される。 ここの谷岡記念館3Fの講堂で、このドラマの撮影が行われエキストラ(約300名、内女性75~80%)として参加。 
「京都中央学設立120周年記念式典」の参加者として入場着席の風景、来賓の入場、京都府警の宅間(草薙剛)が舞台に駆け上がって「この会場に爆弾が仕掛けられているので逃げるほうが・・・」とのことで逃げるシーンなどの撮影が行われた。京都府警本部長・高倉(大杉漣)、衆議院議員の清滝(前田美波里)、京都第二医師会の副会長・恩知(長谷川初範)、関西教育委員会委員長の出水(名高達男)、弁護士の日暮(中丸新将)といった役の有名俳優、また、逃げる時に誘導する京都府警の姉小路(南果歩)も直接みるこよが出来た。(^○^)
この日の講堂は暖房もなく背中や腰にカイロを貼っていたが寒くて~寒くて~、また講堂内は結構暗くて、こんな暗くてもよいの? と思っていたが、実際テレビでみるとそのようなこともなく明るい映像だった。

0 件のコメント: