2011年5月28日土曜日

「きららマナビスト講座:楽しいおもちゃ作り教室」の開催

2011年度第1回目のきららマナビスト講座「楽しいおもちゃ作り教室」を開催。今回は「皿回し用の紙皿と回し棒」を作って、皿回しをして遊ぶもの。いつもは30名ほどの参加があり、人気の教室であるが、今回はなぜか子ども6名で非常にさびしいものだった。SAメンバー(7名)と一緒に紙皿を作って、皿回しをして遊んだ。
簡単なようで回すのに苦労するメンバーもいたが、子ども達はすぐ上手に回して遊んでいた。
ラジオ放送「FMひらかた」から平上アナウンサー(女性)が来室し、実況中継された。子どもへのインタビューもあって、「きらら」(市立生涯学習情報プラザ)でのおもちゃづくりのPRも出来たのでよかった。写真はおもちゃ作りの様子と上手に紙皿を回す子ども。

0 件のコメント: