2011年1月31日月曜日

TVドラマのエキストラに参加

 テレビ朝日系TVドラマ「SP警視庁警護課(仮題)」渡瀬恒彦主演(SP:要人警護の警官)の2時間ドラマで、大阪ビジネスパーク円形ホール(旧MIDシアター、写真)内で撮影が行われたので参加した。
元首相の長女で国会議員の石鍋キリ子(高畑淳子)の特別講演会が行われたが、ロビーに出ると事件が起こる・・・・・の会場内外でのエキストラ。詳しい撮影状況、内容などは掲載禁止のため省略)
今回の参加者は約200名(男女半々か、女性が少し多い感じ)で、現役の20~50代が多く60代の人はちらほらだった。
エキストラとしての会場内外での演技(役割)もあり、結構楽しめたのでよかった。また、昼食の弁当も美味しかった。(下の写真)
円形ホールの地下から上がったところで、渡瀬恒彦さんにバッタリ出会い「お疲れさんでした」と声を掛けたら返答してもらえた。



2 件のコメント:

北夙川不可止 さんのコメント...

ひょっとして、ラストシーンで隣りにいらっしゃった方でしょうか? 僕は三つ揃えのチョッキに懐中時計ぶら下げてたやつです。あのお弁当、美味しかったですね。

Eちゃん さんのコメント...

北夙川不可止さん、コメント有難うございます。三つ揃えのチョッキを着られて、懐中時計をぶら下げておられた方ですか? すみません、思い出そうとするのですが、ちょっと思い出せません。
昨年9月に大阪ロケーションに登録し、何度か申し込みをしましたが、やっと今回参加することができました。
北夙川不可止さんは、よく参加されていますか? また、お会いするかもしれませんね。
エキストラの参加の条件で、ブログ・HPなどへの掲載禁止ですが、少し気にしながら、この程度であればなんら問題ないかと思って掲載しました。 また、よろしく!