2008年6月12日木曜日

NALC「天の川クラブ」定時総会

NPO法人のNALC「天の川クラブ」 (6年前に入会したボランティア団体で、現在運営委員でHPの担当)の定時総会が、1時45分から「メセナひらかた」の大会議室にて開催された。出席者は会員903名の内約120名で、来賓は竹内枚方市長、中田交野市長、ボランティア団体の役員であった。この日は記録係りとして写真やビデオの撮影を行った。今年で4年目だが、この写真やビデオを「天の川クラブ」のホームページに掲載するためでもある。 
第1部は定時総会で2007年度の活動報告・会計報告、2008年度の活動計画等の審議が行われた。 第2部は篠笛とお琴の合奏で「白夜、この道、生きていてよかった」などの音楽鑑賞と踊り・大道芸をする『恵比寿げんき会』による「安来節のどじょうすくい」や「手品、皿回し、南京玉すだれ」があり大変賑やかであった。 第3部は懇親会がありすべて5時半頃に終了した。
このあと、家での写真、ビデオの編集をしてHPへの掲載だが、5日程度はかかりそうだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「恵比寿げんき会」の衣装を着ての”南京玉すだれは”よかったですね。この会は他に安来節どじょうすくい、皿回し、手品など多彩な芸の集団で、年間50回程(月当たり4~5回)の出演があるとのこと。そのためか皆さん、はつらつとして元気のある方でした。