2018年4月7日土曜日

「げんきー」Gの演芸ボランティア

今回、2回目「パナソニックエイジフリひらかたディセンター」にてディーサービス者35名と職員4名を対象に芸能ボランティアを行った。「げんきー」Gのメンバー5名で行った。
出し物は、相変わらずの「どじょうすくい」2名→舞踊(2曲)→皿まわし→南京玉すだれ→阿波踊り→踊り「おてもやん」3名→ヨネスケ長生き音頭5名。これで予定の約1時間であったが、最後に職員や対象者からアンコールがあり「おてもやん」を職員の人と一緒に踊って演芸ボランティアが終わったヽ(・∀・)ノ
長いこと芸能ボランティアをしているがアンコールされたのは、前回と同じだった。どうもこの施設は最後にアンコールがあるようで、事前に考えておく必要があるようだ。
今回、案外お元気そうな方たちのボランティアで、和やかな雰囲気で、それなりに楽しいひと時を過ごしてもらったのではないか~と思う(´▽`)

0 件のコメント: