2018年2月15日木曜日

「京都ビジネス交流フェア」2018

2018年2月15日(木)~16日(金) 10:00 ~17:00、場所:京都パルスプラザ 京都府総合見本市会館「大展示場」(京都市伏見区竹田)において「京都ビジネス交流フェア2018」が開催されたので見学に行ってきた。この交流フェアは京都最大のビジネス総合イベントとして、今回で19回目の開催。
京都のものづくり企業の高度な技術や製品をアピールする展示会で、180社22団体から出展されていた。 今回も滋賀県立大学工学部「材料科学科」が主体とした展示や大学・高等専門学校によるシーズ発表会において、工学部材料科学科の伊田助教から「精密ラジカル重合を用いた新しい機能性高分子ゲル材料の創出」と題しての発表もあった。この発表を一番後ろで聞いたが、会場内が騒々しく、またスピーカーの音も低く、内容も材料に関するものあり、さっぱり分からなかった(笑) 「工学部学友会」関連では、立入会長の㈱長濱製作所(立入社長)の展示も行われていた。
会場内を一通り180社のブースを見て回ったが、もう前から第一線から引いっていることもあり関心も少なかったが、その中でも参考になるものもあり少し勉強にもなったかなぁ~と思う。

0 件のコメント: