2017年10月7日土曜日

第10回「フォト同好会」

「工学部学友会」の第10回「フォト同好会」(道頓堀~アメリカ村~心斎橋界隈の撮影と写真展鑑賞)に参加した。今回の参加は5名と少なく、ちょっぴり寂しい会であったがそれなりに楽しんだ。
JR大阪駅中央改札口前のみどりの窓口付近に10時に集合、地下鉄御堂筋線「梅田」から「なんば」で下車して、法善寺横丁~道頓堀界隈~アメリカ村~心斎橋界隈の南の街風景、建物、看板などを中心に写真撮影を行った。途中道頓堀橋付近では小雨がパラつく生憎の天候でしたが、その後は雨も止んで街中を見て撮影しながら楽しんだ。
昼食は心斎橋ホテル日航の地下「美々卯」(1800円の「しゃぶしゃぶ膳」)。
昼食後、地下御堂筋線「心斎橋」から「本町駅」で下車、徒歩約8分の「富士フォトサロン」にて写真展(このはな写真クラブ展、日本航空写真家協会SKYGRAFFITI2017」、第24回大阪ハッセルブラッドフォトクラブ写真展)を、主催者から写真撮影場所や撮り方など聞きながら鑑賞した。やはりここに展示されるだけあって見応えもありいろいろと勉強にもなってよかった。
帰りの途中、千鳥屋宗家(本町の和菓子屋)の2F喫茶店にて雑談してお土産を買って解散となった。

0 件のコメント: