2017年8月5日土曜日

寝屋川演奏家クラブの演奏会

寝屋川演奏家クラブ」の第17回「寝屋川フレッシュコンサート&定期演奏会PASSION~真夏のコンサート~」が門真市民文化会館ルミエールの小ホールであり聴きに出かけた。
第一部は「寝屋川フレッシューコンサート」で、昨年・今年に音楽大学を卒業した人たちのピアノ独奏、ソプラノ独唱、サックスフォン独奏であった。
第二部は「定期演奏会PASSION~真夏のコンサート~」で、ソプラノ独唱、ピアノ連弾、ピアノ独奏と女性アンサンブル(合唱)、全員で「上を向いて歩こう」の合唱があった。
約2時間の演奏会で、ソプラノ独唱、ピアノ独奏、ピアノ連弾、サックスフォン独奏、女性アンサンブルがいろいろありクラッシック曲を楽しめることができてすごくよかった。 特によく聴いたことのあるJ.ブラームスの「ハンガリー舞曲」のピアノ連弾やF.ショパンの「革命」のピアノ演奏が大変よかった(*゚▽゚*)
この「寝屋川演奏家クラブ」は年2~3回演奏会を開催し、今日まで17年間続いている演奏家クラブ、メンバーも発足当時とは大分変わり、また生活環境も変わる中で、今日まで続いているのは大したもの。寝屋川・枚方市の辺りでは、知名度も当初と比べると大分アップしている感じだ(^O^)
※動画(写真)のBGMは演奏会の演奏曲が著作権の関係上、著作権のない曲にしてる。

0 件のコメント: