2017年4月30日日曜日

京都競馬第155回「天皇賞」GI

京都競馬場にて第155回「天皇賞」(春)GIが行われ、併せてイベントが開催されたので出かけた。そのイベントの中の「舞妓の舞&記念撮影会」が出かけたキッカケだった。
舞妓さんとの記念撮影会は、事前に整理券が配布され早い順かと思って、9時半過ぎに着いて整理券を受け取ったが、その整理券はアルファベットの一文字のH券だった。12時頃に抽選が行われ当選はアルファベットT券を持った60名のみ、残念ながらダメだった(´・ω・`)
舞妓さんの舞は、特設ステージにて14時から2組(各3名)の舞で約15分だった。その後、Tの整理券を持った人だけがステージ上で舞妓さん6名との記念写真。ただ舞妓さんの写真は撮ることが出来たので、それなりによかった(´▽`)
競馬は随分と昔にちょこっとしたことがあるが、勝負には弱く、すぐ負けてしまい面白くも楽しくもないのでやめていた。が、今回は「おみくじ馬券」が連勝5枚券(500円)が売られており、運だめしに買ってみた。が案の定全くのハズレだった。
「天皇賞」レース(競馬11R)は、発走時間 15時40分から芝3200mで行われた。結果は、3、6、15・・・となり、一着は3番の「キタサンブラック」(北島三郎オーナー、武豊騎手)、二着は6番「シュヴァルグラン」、三着は15番「サトノダイヤモンド」だった。

0 件のコメント: