2016年9月8日木曜日

神戸三宮「游の会」作品展


親友から誘いがあり、神戸市役所の市民ギャラリーで「游の会」作品展を見に親友3名で出かけた。この「游の会」作品展には油絵22点、水彩画12点、水彩・パステル、ペン10点、ハガキ絵10点、扇子絵8点などと旅のスケッチブック数冊が展示されていた。広々とした会場にこれらの作品が展示されていて、ゆっくりとみて楽しむことが出来た。(上の写真)
この会の講師の旅のスケッチブックをみると海外の教会、建築物、風景、植物、花、人物などがスケッチされて、これらは約5分程度で仕上げるとのこと、すごいなぁ~と感心、その程度で描けるようになれないかと思うが、努力してもダメかなぁ~~。 
その後、市役所24階にある展望ロビーから東は六甲アイランドやHAT神戸の街並みが、南からは東遊園地からポートアイランド(中の写真)、西はハーバーランドの街並みなどが見ることができた。また、反対方向(北)からは、三宮から北野の街並みや六甲山系の山並みまでが眺望できて楽しむことが出来た。昼食は神戸国際会館9Fの「維新號點心茶室」にてランチ「點心茶室セット(1600円)」で美味しく食した。
その後、神戸港遊覧船(オーシャンプリンス)で約45分の久しぶりの神戸港内クルーズを楽しんだ。(下の写真が乗船した神戸港遊覧船:オーシャンプリンス)

0 件のコメント: