2016年6月24日金曜日

大阪舞洲ゆり園


 大阪舞洲に新たなる名所「大阪舞洲ゆり園」が誕生して3年、今回パナソニック株主総会を途中退席して3年ぶりに訪れてみた。
この日は午後から雨との予報で、JR環状線西九条駅で下車する頃(12時頃)には本降りとなり行くべきかやめるべきかを悩んだ。 が、ここまで来たので、とりあえず行ってみようと「大阪舞洲ゆえ園」直行の市営バスに乗車して「舞洲スポーツアイランド」で下車、徒歩約5分でゆり園に到着した。この間も本降りの雨で、大阪湾に面しているので風も吹いて腰の下はびしょびしょに。途中一瞬風も雨も止む時間もあったが、それは一瞬ですぐ空が真っ黒となり風と雨が強くなり雨宿りをしないといけない状態もあった。そのため、仕方なく約30分程度園内をみて写真を撮って早く引き上げた。
ここは大阪湾を臨む最高のロケーションにゆり畑が作られ、250万輪のゆりが植えられているそうであるが、花がしぼんでいたり枯れかかっていたりもあって、写真を撮るにはもうすこし早く行かないといけないと反省。(*^_^*)

0 件のコメント: