2016年5月14日土曜日

「ウォーキング&小旅行」同好会

「工学部学友会」の第12回「ウオーキング&小旅行」が、参加者25名で開催された。
概略コースは、京阪三井寺駅9時20分に集合⇒9時半頃から散策しながら三井寺⇒三井寺に参拝し境内散策⇒琵琶湖疎水をみながら浜大津港⇒ミシガンに乗船し、11時40分出港し約1時間のクルーズ⇒柳が崎湖畔公園着⇒びわこ大津館で昼食⇒徒歩で近江神宮⇒近江神宮に参拝、境内の「時計館」を見物⇒京阪神宮駅前、5時頃に解散。
三井寺(園城寺)は、エキストラなどを含めて4~5回参拝し境内の散策もしていたが、久しぶりに訪れて国宝・重要文化財などを見物した。ミシガン乗船は3回目だったが、これも久しぶりに琵琶湖の遊覧を楽しんだ。昼食のびわこ大津館もエキストラなどで来て3回目、昼食は館内のレストラン「ベル ヴァンブルージュ」にてランチ(スカーレッタ 3,500円) 前菜盛合わせ、スープ、魚料理、肉料理、デザート盛り合わせ、パン、 コーヒー又は紅茶で美味しかった。その後の近江神宮は2回目。今回、よい天候に恵まれ久しぶりの三井寺、びわこ大津館、近江神宮を訪れ、またミシガンクルーズも楽しむことができた。(´▽`)


0 件のコメント: