2016年4月1日金曜日

芸舞妓さんの撮影会

京都祇園で芸舞妓さんの撮影会(2回目、午後3時~4時半)があり、朝から雨模様であったが雨天決行とのことで出かけた。雨も祇園に着いた頃にはやんで予定通り祇園白川南通り周辺で芸舞妓さん3名(祇園甲部:小衿さん・佳つ花さんと 祇園東:つね桃さん)での撮影会が行われた。
現地に2時過ぎに着いたが、その頃には多くのカメラマンに良い場所を占領されて端の方しかなく残念な位置だった。この撮影会には多くのカメラマンをはじめ観光客(外人)も含めて約100名?で大盛況だった。
霧雨もあり和傘をさしての撮影が多かったが、しだれ桜が満開で、ときどき花吹雪が舞う中での撮影であった。今回で過去を含めて3回目であったが、綺麗な芸舞妓さんの撮影ができてよかった。特に祇園東のつね桃さんは、カメラマンなどにも愛嬌もよく、綺麗で明るくてすばらしい芸妓さんだった。(´▽`)
 

0 件のコメント: