2016年2月29日月曜日

FREETELの格安スマホ

スマホの購入と各設定・調整で一日、潰れてしまった。家内が使っているガラケーのバッテリーが長持ちしなくなったことに加え電車に乗っていると若者はすべてであるが、中高年の人達もスマホを使っていて、ガラケーで操作するのは何となしに恥ずかしい? ということもあり、またちゃんと使えるか心配もあるが思い切って購入することになった。  
昨年8月に格安スマホ(FreeTel Priori2+FreelTelのSIM・使った分だけの支払い)を購入して約半年も過ぎ操作・使い方などもわかってきたこと、また今回、新製品Priori3Sが発売され、新規にFreeTelのSIMと併せて購入すと、1年間は1GB容量が無料とのキャンペンがされていることもあった。
ヨドバシカメラに午前11時過ぎに着き、いつもの格安コーナーにFreeTelの専用販売コーナーもできていて、FreeTelの躍進がめざましいようだった。今回、スマホ本体は、このPriori3SにしSIMもキャンペンで1年間無料でと思っていたが、担当者は今日まで本体とOCNのモバイルONE(SIM)にすると本体価格から5000円引きがあり、使い方では110MB/日(月当たり3.3GB、この容量を使わなかったら加算される)定額制のコース(月額1728円税込)がよいと勧められて決める。
最終的には本体価格19,222円から5000円引き+SIM代3240円等を入れて17,***円だった。 この代金は支払いして2年縛りはなし、あとは月あたり1728円+通話料(通話料も半額電話20円/分にした)のみ。ガラケーと比べても安価に上がりそう。その後、初期設定、メールの設定、Lineの登録、家族のカレンダー作成などなどを設定して、なんとか基本的な使い方ができるようにした。家内はボチボチと操作して使えつつありそうだ。

0 件のコメント: