2015年12月9日水曜日

「月亭」本町店で忘年会

4名(40数年前から職場関連の友人男性2名、女性2名)と2年ぶりに再会し忘年会を行った。 
越前市の武生から男性1名が来るので到着時間に合わせて11時40分に地下鉄御堂筋線の本町駅改札口に集合。
2名の男性は写真を撮ってフォトコンテストに出品して多く入選している腕前の持ち主(その入選作はこちら)、女性は写真をみたりするのが好きなので、まず富士フイルムフォトサロン(丸紅ビル1階)にて、「感じで写す美」(風景写真展)、「オーロラの大地」(オーロラの写真展)、「例会秀作展」(風景写真展)の写真をみた。中でもオーロラの写真は凄いものばかりで、一度行って撮れるものではなく数回、あるいは十数回と行っての撮影だろう。その費用もすごくかかっていると思う。展示の中でその写真の販売もしていた。
そのあと隣にある大阪国際ビルディング31階にある「月亭」にて忘年会。31階なので見晴らしがよくて、窓からは北浜方面が見渡せて気持ちよかった。夜景も良いだろうなぁ~。
料理はアサヒメイト会員割引価格の「黒毛和牛のステーキとふぐ三昧弁当」。 ワインで乾杯後、昼食をとりながら昔の知人の消息や話題、趣味の写真のこと、近況など話が尽きないひと時を楽しんだ。(´▽`)

0 件のコメント: