2015年12月7日月曜日

狩矢警部シリーズ15

TBS系月曜ゴールデン「狩矢警部シリーズ第15弾」(京都タペストリー殺人事件)が7日午後9時から放送された。
このシリーズは、2年前(2013年12月2日と9日)に大津の三井寺内にある「総本山圓満院門跡」で撮影が行われエキストラとして出演した。
1日目(12月2日)は、8時~18時過ぎまで撮影が行われ今回、初めて羽織・袴を着たお金持ちの旦那役(今まで一般の見物客、通行人など)として3人が選ばれた。2人は背も高く恰幅よく羽織・袴を着ると本当に金持ちの旦那にみえるが、自分はどうも外見的にも金持ちの旦那には縁が遠いのに何故と疑問に思って人選した人(滋賀ロケの若い女性職員)に聞くと、和服が似合っているからとのこと、それを聞いて少し納得・・・。今回の映像をみるとなんとかそれらしい人に写っていたなぁ~と自己満足。
2日目(12月9日)は9時~17時過ぎまで、同じく「総本山圓満院門跡」にて撮影が行われた。 今回、和服が似合うと聞いて、もうすっかり忘れていた着物を着て行こうと、箪笥にしまい込んでいた着物を取り出し、30数年?ぶりに着て行った。(これは亡き母親が50年程前に縫ってくれた着物) そのお蔭か?山村紅葉さんの横に座って芸妓の舞を観るよいポジションで出演が出来た。非常にラッキーだった。このシーンでも他の俳優さんと同じくらいに写っていたので大変嬉しくなった。
また、船越英一郎・山村紅葉・雛形あきこ・青山倫子・原田夏希さんなど俳優を直に見ることもできたし、その演技もみて大変よかったなぁ~。 このドラマは非常によい記念作品となった。(´▽`)
尚、この狩矢警部シリーズには、第11・13・14に続いての出演だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い! 着物もよく似合っているね。