2015年11月8日日曜日

エベレスト3D


昨日(7日)から公開の映画「エベレスト3D」を鑑賞。
ヒマラヤ山脈に位置する世界最高峰のエベレスト(8848M)は世界中の登山家を魅了し続ける、同時に地球上で最も危険な場所でもある。1996年にエベレストで繰り広げられた実話を基に、登頂の夢をかなえるため世界各国の登山家たちが、自然が猛威をふるう『デス・ゾーン』と呼ばれる危険領域で生き残りを賭けた闘いに挑む姿を、3Dならではの圧倒的な迫力で映像化したもの。
本物のエベレストで撮影されたものであり雄大な映像(景色)や臨場感あふれる映像は、極限状況に置かれた人々の群像劇を緊張感満点に描き出していたし、みる側にも体感させる超大作のものだった。久しぶりに3Dの映像を楽しんだ。

0 件のコメント: