2014年8月8日金曜日

「Smile浅田真央23年の軌跡展」


この「Smile浅田真央23年の軌跡展」が東京の日本橋・新宿、横浜、名古屋、大阪で開催され、最後に京都高島屋(6日~17日)で開催された。大阪高島屋で5月に開催され観に行くつもりが多忙で行けずに今回となった。 昨日の報道ではこれまで約60万人の入場があって、京都高島屋でもすでに2万人の入場があったとのこと、無料ということもあってすごい人だった。
姉・舞さんと遊びに行ったリンクで出逢ったフィギュアスケート。5歳から始まった浅田真央ちゃんのスケート人生は、栄光だけでなく、さまざまな苦難への挑戦の積み重ねでもあった。そして、可愛い少女スケーターだった真央ちゃんは、いつしか世界の浅田真央へと成長。 今回の展覧会では、浅田真央23年間の活動の軌跡を写真パネル約100点、全日本選手権、世界選手権、オリンピックなどで着た衣装約30点、各メダルなどが展示されていた。その素敵な真央SMILEをみて、さすがにすごいなぁ~と改めて思う。 出口には舞妓さんの姿とドレス姿の等身大写真があり、多くの人の行列ができて記念写真を撮っていた。さすがに女性ばかりで、男性はいなかった。(*゚▽゚*)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真央ちゃん、きれいですね。これからも活躍してほしいなぁ~~!