2014年8月28日木曜日

「20周年記念イベント」の練習

10月24日、ナルク「天の川クラブ」20周年記念イベントが行われる。その中で、午前中に各地区(枚方市全部で10地区)の自慢?の出し物が持ち時間10分以内で行われこととなった。 当、地区会(2地区会)でも何をするか先月話し合って決まったのは「ソーラン節」の合唱と「どじょうすくい」の踊り。今回、2回目の練習をした。 「どじょうすくい」は我々2名だけかと思っていたが、参加した16名は結構やる気があり、熱心に練習してくれた。 実際に踊るとなると難しいが、我々のやっている動作を見ながらであれば、何とかなりそうだ。 参加者全員で楽しもうとの合言葉で練習中だ。 午後は、前にも紹介した君島 遼さんの出演。 テレビで「ものまね王座決定戦」で小林幸子の「おもいで酒」を顔も歌もものまねし優勝、超もまね界の星といわれる青年だ。 その青年が同じ牧野(ナルクの2地区)に住む若き22歳のイケメン青年ではないか。すご~く驚いた(◎_◎;)  YouTubeにテレビで放送された本人(小林幸子)と初めての共演、がアップされていた。 これを見て改めてすごいと…。 他には美空ひばり、ちあきなおみ、氷川きよしのものまねができるそうだ。 写真はないが、動画をみて確認を!! この秋の20周年記念イベントは大変楽しみだし、大いに楽しもう~~!

0 件のコメント: