2014年8月5日火曜日

映画「るろうに剣心」鑑賞

1日に映画「るろうに剣心」京都大火編が公開された。 2012年8月に公開の映画「るろうに剣心」(1作目)に続く続編だ。 監督はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の監督の大友啓史さん、主演は佐藤健、武井咲・藤原竜也・蒼井優・江口洋介氏など。
この映画は、2011年8月2~4日の3日間エキストラとして参加した思い出の映画で、この3日間、朝6時に浜大津のアーカス横の駐車場に集合し、衣装替えと化粧を滋賀銀行保健センターで行い、撮影現場(三井寺・善法寺の竹林)へ、午後6時ごろに終了し、帰宅は午後9時前。 朝が早く撮影の待ち時間も多く、帰宅も遅く相当疲れたが、へこたれることなく3日間続けられた。また、撮影が終了してバッタリと佐藤健さんに会い、一言会話したこともあって非常に思い出のある映画だ。 この続編にも、この3日間撮影された「鳥羽・伏見の戦い」のシーンも出てきて懐かしかった。 今回は1作目よりもスケールが大きく、アクションシーンも本格的であり、殺陣がすごい! どのように撮影されたのか?非常に興味がわいた。 次は9月13日に「伝説の長期編」が公開されるので楽しみだぁ~!

0 件のコメント: