2014年4月17日木曜日

「げんき~」Gのボランティア活動

棚田100選に選ばれている枚方の穂谷、緑が多く自然豊かでのどかな約70軒がある集落、そこの穂谷公民館で老人会の総会が午前中行われ昼食後、お楽しみの余興として、当グループの演芸を楽しんでもらった。 今回もメンバーが4名と少ない中で、いつもの歌体操(4曲)→日本舞踊(2曲)→「どじょうすくい」(踊り)→「おてもやん」(踊り)→「河内音頭」と「炭坑節」(踊り)で約50分。 前回は、デイーサービスの要介護の人で約20名だったが、今回は老人でも元気のある方達ばかりで、また昼食などお世話をする主婦も多くおられて約80名、いつもと違って反応もよく雰囲気もよかった。 非常にノリもよくてやりやすかった? まあ~何とか楽しんでもらったのではないか。 また、いつもの施設のボランティアとは違って、昼食の弁当と寸志も出てよかったなぁ~ ( ^)o(^ )

0 件のコメント: