2014年4月8日火曜日

「げんき~」Gのボランティア

今年1月、老健施設「しらかば」でのボランティアに続けて、今年2回目のボランティア活動。 メンバーは4名で、歌体操(4曲)→南京玉すだれ→「どじょうすくい」(踊り)→「おてもやん」(踊り)→「河内音頭」と「炭坑節」(踊り)で約60分。 今回もデイーサービスの方が対象で、同じような年齢の方やそれ以上のお歳の方など約20名だった。 すごく元気な方もおられるが、弱っておられる方も多く、様々だが、それなりに楽しんでもらったようだ。(^◇^)
施設からは毎月、来てほしいとの話もあるが、グループ活動としては3カ月に1回として継続することとなった。 次の活動は、17日穂谷自治会館で、自治会の総会後の余興として当グループに依頼があって出向く。

0 件のコメント: