2014年4月2日水曜日

京都醍醐寺の桜見物へ

どこもかしこも桜が満開で春爛漫(^^♪  さあ〜てと、どこにしようかと~考えて、結局もう7年程行っていない総本山醍醐寺に。 車で行ったが境内の駐車場は満車、仕方なく徒歩約10分にあるアルプラザ(平和堂)醍醐店に駐車して往復歩く。境内内のどの桜もちょうど満開を迎えて多くの観桜客で賑わっていた。
霊宝館内にあるしだれ桜もどれもこれも満開、特にこのしだれ桜(写真)はいつみても見事なものダ (^◇^) 
帰りに八幡市の背割り堤にもちょこっと立ち寄ってみた。 ここも多くの人で賑わっていた。(このタイトル画像が背割り堤の桜風景→5日京都鴨川沿いの桜に変更)

0 件のコメント: