2014年2月24日月曜日

東京3日目の行動(観光)

東京3日目、JR渋谷駅で地下鉄銀座線に乗車→「外苑前」で下車→「青山霊園」で義父母の墓参り→青山葬儀所→地下鉄丸の内線の「青山一丁目」乗車→「明治神宮前(原宿)」下車→「明治神宮」に参拝→竹下通りをブラブラ→NHK放送センター→JR渋谷駅まで歩いてよい運動に! 
「明治神宮」は明治天皇と昭憲皇太后を祭神とし、初詣では例年日本一の参拝者数を集める神社、平日であったが結構多くの参拝者で、特に海外からの参拝者が多く見受けられた。その後、竹下通りをブラブラしたが20歳前後?もっと若いかもしれない若者でいっぱい、すごく賑わっていた。 オジ、オバは我々だけ(´;ω;`)
楽しみにしていた「第九」コンサートや東京観光も無事に終わり、今回、お金も大分使って大いに遊んだという感じダァ~~(^○^)  特に、今回は妹と23日に甥(東京在住)との夕食などでお金を使った。東京のレストラン(六本木ヒルズ6F・JR有楽町駅前ビル3Fのレストラン)での食事が大阪と比べても結構高い、おまけに量が少ない感じでビックリ! また、食料品も結構高い。しかし、地下鉄・電車料金は安いので助かった。(上の写真は「明治神宮」原宿駅側からの入口、下の写真は「竹下通り」原宿駅前の入口、大分お金も使ったので、昼食は右の吉野家で牛丼・サラダ(330円))

0 件のコメント: