2013年11月30日土曜日

「サントリー一万人の第九」リハーサル

今年で12回目出場となる「一万人の第九」のリハーサルが行われた。先日25日の「工学部学友会」の「フォト同好会」で、タイ旅行で引いた喉風邪も治っていたが、予防もかねてマスクをかけていたのを京都駅(10時頃)からもう大丈夫との思いで午後4時頃まで外して過ごした。午後から雨降りで寒さも少しあってか夕方から喉の具合が少しおかしく、朝起きるとすっかり扁桃腺も腫れて喉風邪になってしまい、シマッタトと後悔。 何とか30日のリハーサルまでには治そうと、医院で早く治る薬をもらい服用、その影響で当日にはほぼ治って歌えるだろうと思って歌うと咳がでてなかなか止まらない。 そのため仕方なく口パクで、明日は何とか最後の本番(第九)にはちゃんと歌いたいとなぁ~と願いつつ早く寝た。 今年31回目を迎えた「サントリー一万人の第九」会場のスタイルが、今までの横長方向から縦長方向(写真の通り)に変わっていた。今までの横長方向が良いのにと思うが・・・・来年はどうなる??   今回、座席は昨年と同様、アリナ席で舞台から向かって右6列、前に椅子がなかったので、足も延ばせたりトイレに行くにもよかった。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

0 件のコメント: