2013年6月11日火曜日

大阪舞洲ゆり園

大阪舞洲に新たなる名所「舞洲ゆり園」が誕生(開園期間6月1日~7月7日)。
大阪梅田に用事ありそのついでに見物に出かけた。往路はJR環状線西九条で下車、市営バスに乗車して「舞洲スポーツアイランド」で下車し、徒歩約5分で到着。復路も同じであったが、バスの便が1時間に1本しかなく、ぎゅぎゅ詰めの超満員だった。平日であったので、中高年のおばさん、おじさんたちで大いに賑わっていた。
ここは大阪湾を臨む最高のロケーションにゆり畑が作られ、200万輪のゆりが植えられている。 ゆり畑はミックスゾーン、ジグザグゾーン、オレンジエリア、イエローエリア、ピンクエリアなど9つのゾーンに分かれてゆりが綺麗に咲き乱れていた。ここ暫く雨が降らなかったこともあり、少し元気のないゆりも見られたが、それなりに楽しめた。(*^_^*)

0 件のコメント: