2013年5月15日水曜日

高校の同窓会に出席

2年ぶりに日野高校の同窓会が大津市の「琵琶湖ホテル」(14日~15日)で行われ出席。出席者は34名(男性:21名、女性:13名)で前回より10名程少なく、過去最低の出席だった。欠席の理由の中で大半が体調がすぐれないとか入院しているというケースが多くみられ、これも歳も取ってきたので仕方ないことで、出席できるだけでも幸せと思わないといけないなぁ~と思う。(*^_^*) 
卒業者約160名の内で物故者29名、住所不明者11名での34名(約22%)出席。今回8回目の同窓会であったが、ここ数回出席していない人や初めて出席した人が5~6名見受けられたが、出席する人は大体決まっている。どこの同窓会でも同じだろう。2年ぶりであったが、懐かしく親交を深めることができた。\(^^@)/
この琵琶湖ホテルは、昭和9(1934)年10月、風光明媚な水辺の景勝地として知られる大津にリゾートホテルとして開業、平成10年(1998)年10月1日に浜大津再開発事業を契機に浜大津に新築移転オープンし、現在に至る。 部屋からからは琵琶湖が一望でき、右方向に比叡山、眼下に浜大港のクルーズ船ミシガンなども見られ気持ちの良いよいホテルだった。

0 件のコメント: